mochimochi diary

🐭ハリネズミのおもち🍥12月生まれ Jan.2017~ instagram @omochi_mochimochimochi

おもち、やってきて5日

ぼちぼち

 

そんなこんなで、1月31日〜2月4日までは

そっとしておく作戦。

 

f:id:omochi_mochimochi:20170206163730j:plain

 

「はじめまして、ぼくあかまる。」

「zzz」

 

はじめのうちは、こんな感じでハウスの外で

寝ちゃったりしていたけど、

慣れてきたらごはんのとき以外はだいたいハウスでzzz

 

ストレスたまってないかな〜?

怖がってないかな〜?

寒くないかな〜?

飼い主もう不安だらけです。

 

そんな5日目、おもちのためなら

と買ってきた、ミルワームをあげてみる。

(えさ用でお店に売っている小さいサイズのもの)

 

食べた!!

 

今回は、ケージの中で。

ミルワームをスプーンであげる。

②飼い主の手を入れてみる→「今の何?」といった感じでクンクンしてくる

③手のにおいをたっぷりかがせてからミルワーム

を繰り返して、飼い主の手=ミルワーム 作戦だ!!

 

わが家での、ミルワームの保存方法はこちら↓

虫さんを保存しようの巻 - mochimochi diary

 

 

 

 

***

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ