mochimochi diary

🐭ハリネズミのおもち🍥12月生まれ Jan.2017~ instagram @omochi_mochimochimochi

おもち、ケージの外へ

はじめてのへやんぽ3分

 

お迎え6日目のこと。

はじめておもちをケージから出しました✨

 

おもちさんの場合、

見える位置から手を近づけると、驚くことなく、

においをかぎにorペロペロしにきます。

逃げなかったのでそのまま抱き上げてみる。

結局丸くなることも、フシュっとされることもなく、

すんなりさんでした。

(はじめて抱き上げると、手の中で一度イガグリになるけど、

少し待つと顔を覗かせてくれる。というケースもあるようです!)

 

f:id:omochi_mochimochi:20170208210405j:plain

 

まだお迎えして一週間経っていないので、

へやんぽモドキを3分少々。🚶🚶🚶

 

ちなみに、この日はじめて抱き上げるまでは、

この子が全く手に近づいてくれなかったり、

外に出しても、怖がって丸まっているばかりだったら

寂しいな〜・・・という不安でいっぱいでした。

 

一安心です。

 

※ベビーハリネズミの場合、大人になると性格が変わることもあるようなので

あたたかく見守ってあげたいです。 

 

 

 

 

***

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ