mochimochi diary

🐭ハリネズミのおもち🍥12月生まれ Jan.2017~ instagram @omochi_mochimochimochi

食いしん坊、おもち

モチペロと、虫さん与えすぎ事件

 

昨夜のモチモチタイム・・・・☁︎♬

 

f:id:omochi_mochimochi:20170222172041j:plain

 

ペロモチ😋

遊んだあとに、カメラロールを確認したら

偶然撮れていました(笑)

 

へやんぽ中でも、

(わが家ではまだあまり自由にさせてはいないので、へやんぽモドキですが!)

食欲旺盛なおもちです

 

今のところ、ケージの外に出すときは

毎回虫さんをご褒美に与えています。

外に出るといいことあるよ〜!という意味なのですが、

これだと本当に毎回与えることになってしまって・・・😨

 

ミルワームの与えすぎで、カルシウム不足になる可能性があることも

前回の記事(ハリネズミの抜針、クイリングなど - mochimochi diary)で少し書いたのですが、

やはりおもちの体には良くないのではないか?

しかし遊ぶときに大好きな虫さんを与える以外の方法で、

少しでもストレスに感じないようにするにはどうすれば?

と悩んでおります😨🐛

 

ハリネズミに与えてよいミルワームの量

という情報を、もちろん調べてはいるのですが

こちらも明確な答えが見つからず!👀の状態です。

 

どんな問題に当たっても、

とにかくそれぞれのハリネズミさんによって

体への影響や反応は全く違うだろうことを前提に、

飼い主がわが子をちゃーんと観察してあげることが

やっぱり大切なんだなー😖と気づかされるこの頃です。

 

 

 

 

***

↓🐭こちらもぜひおねがいします🐥♡↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ