mochimochi diary

🐭ハリネズミのおもち🍥12月生まれ Jan.2017~ instagram @omochi_mochimochimochi

おなかモチモチ

その後の抜針の様子

 

昨夜のモチモチタイム🕐

 

f:id:omochi_mochimochi:20170223153152j:plain

 

f:id:omochi_mochimochi:20170223153204j:plain

 

f:id:omochi_mochimochi:20170223153218j:plain

 

f:id:omochi_mochimochi:20170223153229j:plain 

 

コタツのおふとん探検隊をしていて、

すってんころりんしました🍙

 

 

そして、その後のおもちの抜針チェック✔︎

抜針20本を確認し(ねえおもち、こっちむいて - mochimochi diary

心配になり観察と調査を始めてから5日。 

 

朝のお掃除タイムにケージ内をチェックしたときの抜針の本数は 

4日連続で、15〜20本ほど。

そして、今朝はそれほど多くなく、5本ほど確認👀といったところでした。

 

それ以外にも、(おもちが寝ているため)・朝には掃除しないハウスの中

・へやんぽ中など を確認すると、

お迎え当初より、確実に針が抜けやすくなっているようです。

 

ぐぬぬ〜。とても心配ですが、

わが家の場合、病院までの交通アクセスが悪く、

連れて行くことがおもちのストレス、負担になる可能性が

おおいにあると考えています!😖

そのため、何かあったらすぐ病院!というわけにはいきません。

 

あれから毎日、おもちの体もよく見るようにしているのですが

抜針が一箇所に集中(10円ハゲのような状況)していることもなく、

全体的にスカスカになってきていることもなく、

抜けても、生えてきてはいるのだろうか〜?と思っています。

 

先日病院で健康診断をしてもらってから時間も経っておらず、

そのときの結果も良好、ダニもいないということだったことと、

今現在は食欲も旺盛、(増すばかりです☺️)

夜中には回し車も元気に回しているということで

様子を見ようと思っています(^^)☀

 

 

<宣伝です>

インスタグラムやっています🐤

@omochi_mochimochimochi ♡♡♡

f:id:omochi_mochimochi:20170222174601j:plain

こちらでは↑の写真のような加工画像や動画も披露しています😇

ぜひいらしてください!

 

 

 

 

***

↓🐭こちらもぜひおねがいします♡🍥↓

 にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ