mochimochi diary

🐭ハリネズミのおもち🍥12月生まれ Jan.2017~ instagram @omochi_mochimochimochi

よく寝て、よく食べ、よく走る

飼い主はよく考える、今回はお風呂のこと

 

こんにちは!おもち日記です🐤

 

f:id:omochi_mochimochi:20170216233025j:plain

 

最近、夜中の回し車タイムが長くなったようです!

飼い主が寝る前、回し始めたのが聞こえ、

夜中、飼い主2度起きましたが、どちらもカシャカシャ聞こえました。

 

それに比例して、食べる量も本当に増えて!

わが家では、ショップで言われた通り生後6ヶ月までは

基本的にごはん食べ放題の状態にする予定ですが、

このままいくと、体重によっては6ヶ月以内に

ごはん調整はじまるかな〜?と思っています。

 

今のところ よく寝て、よく食べ、よく走る のハリネズミ三原則(今作りました)

ちゃんとできてるみたいなので、その点は安心しています。

 

f:id:omochi_mochimochi:20170216003540j:plain

 

ハリ飼いさんの投稿でよく見かけますが、

ダイソーのハリネズミ柄の布🐭かわいいですよね。

おもち、こっち向いてね

 

 

さてさて、最近の悩みは、抜針に続いて

お風呂 です。🛁🌀

おもちはまだお風呂に入ったことがないです

 

みなさんのブログやSNS投稿を拝見させていただくと、

多くのハリネズミさんが、お風呂(足湯など)に入れてもらっているみたい。

おもちは乾燥が原因のフケを病院で指摘されました。

そのためあんまり入れすぎるのは良くない!

でも一度入れたいな〜!と考え中・・・💡

 

実は、オートミールを試してみたく、もう買ってあって

飼い主は準備万端なのですが・・・

(あんまり嫌がったらやめるつもりではいるけど)

こわい思いさせるかな〜?

乾かすのはちゃんとできるかな!?

ドライヤーなどで完全に乾かさないとだめなのでしょうか?

ドライヤーは嫌がるだろうな・・・絶対・・・(笑)

なんて具合に、まだ踏み込めずにいます♨︎😅

 

もう少し調べてみよう🔎飼い主調査隊🔎

 

 

<宣伝です>

インスタグラムやっています🐰

@omochi_mochimochimochi ♡♡♡

f:id:omochi_mochimochi:20170222174601j:plain

こちらでは↑の写真のような加工画像や動画も披露しています✨

ぜひいらしてください!

 

 

 

 

***

↓🐭こちらもぜひおねがいします♡🐻↓

 にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ