mochimochi diary

🐭ハリネズミのおもち🍥12月生まれ Jan.2017~ instagram @omochi_mochimochimochi

はじめてのお風呂

おもちジタバタ、飼い主テンヤワンヤ

 

お風呂に入ったよ〜🛁♨︎

 

f:id:omochi_mochimochi:20170228223223j:plain

 

お風呂に入れること、とっても悩んでいたのですが

あれから色々調べたり、ありがたいことにご意見いただいたりして

嫌がらない程度に挑んでみる!ことに決めました。

 

悩んでいた記事こちらです!(よく寝て、よく食べ、よく走る - mochimochi diary

コメントに参考になるご意見も頂けたのでよかったらこちらも合わせてご覧ください(^^)

 

今回はチャレンジ1回目ということで、

ほんーの数分、薄ーくはったお湯にチロっと入れてみました。

 

f:id:omochi_mochimochi:20170228223809j:plain

 

とっても驚いた様子で、出して出してと、よじ登る!!

ごめんねおもち!🍥

 

今回のお風呂の入れ方を簡単に。

①桶をふたつ用意し、普通のお湯のお風呂 と オートミール抽出お風呂 を作ります。

②普通のお湯におもちを入れます。入れるだけで結構ゴミが取れます!

オートミールのお湯におもちを入れます。こちらは軽ーく背中にもお湯をかけます。

(この間に普通のお湯を新しく入れ替えます)

④再度おもちをきれいな普通のお湯で流します。

 

と、とりあえず初挑戦はこんな感じです・・・。

でも・・・水に少しつけるだけでゴミが結構取れて

それだけでとってもスッキリしましたよ🛁✨

これから試行錯誤したのち、乾かし方の説明なども添えて

またお風呂の入れ方記事しっかり書きたいなあと思います(^^)

(今回は雑説明で失礼します!)

 

今回使用したオートミールがこちらです↓🌾

 

f:id:omochi_mochimochi:20170228224842j:plain

 

スーパーではなかなか見つけられず、ネットで購入いたしました🌾♬

 

 

<宣伝です>

インスタグラムやっています

@omochi_mochimochimochi ♡♡♡

f:id:omochi_mochimochi:20170228225455j:plain

こちらでは↑の写真のような加工画像や動画も披露しています✨

ぜひいらしてください!

※読者の方には毎度同じ宣伝、ごめんなさい!いつもありがとうございます😢♡

 

 

 

 

***

↓🐭こちらもぜひおねがいします♡🐻↓

 にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ